2005年03月30日

旬果搾り<ハッピー洋なし>

旬果搾り<ハッピー洋なし>
旬果搾り<ハッピー洋なし>(アサヒ)

これまた新製品扱いで(笑)。
一応、以前の製品と果汁10%のとこは変わってないのですが、
やっぱり以前よりもちょっとだけ甘みが増えたような気が…。
イヤな後味はないので、「コクが増えた」カンジで
受け止めてもらえるといいかと。
相変わらず、いい香りで洋なし好きとしては
「たまらんっ!」です(笑)
posted by れいや at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

極生(リニューアル)

極生(リニューアル)
極生(リニューアル)(キリン)

リニューアルしたそうで、最近よくCMを見ます。
でもなぜかお酒売り場に行くと、旧品ばかり並んでいて新製品がない!
あったとしても500ml缶のみ…ということで、しぶしぶ500mlを買いました(苦笑)
500ml缶だと写真取るのが大変なんだよなぁ…ぶつぶつ。

以前はパッとしないとか書いてましたが、
今回の製品、麦芽やホップのすごくいい香りがします。
あれ?前もこんな香りだったかなぁ?
飲み口もけっこう重みがあるというか、飲み応えがあってびっくり。
それでいて、甘みが強いから女性でも飲みやすいかも。
あ…でも後味がさっぱりしすぎかなぁ。
飲み口はいいのに、飲んでる途中でプツっと切れるような印象。
これは「スッキリ」というべきなのかなぁ?うーん。
posted by れいや at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルミックス<アセロラ&レモン>

ダブルミックス<アセロラ&レモン>
ダブルミックス<アセロラ&レモン>(タカラ)

ホントはリニューアル扱いなんでしょうけど、
名前が変わってるから新製品として書いちゃいましょう(苦笑)

以前、レビューを書いたときにはけっこう辛口だったのですが
今回の製品は確かにちょっとリニューアルされたかなってカンジです。
香りがほんのちょっとアセロラらしい香りになったし、
味もアセロラとレモンがちゃんと主張してます。
まぁ、わたしからするともっと酸っぱくてもOK!ってノリですが(笑)

「果汁感アップ!」は嘘ではないようです。
ところで果汁5%ってのは、以前よりもあがってるのかな?
以前のレビューでは画像がないので比べられないのです。うぬ。
posted by れいや at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショットビール<ホワイト>

ショットビール<ホワイト>
ショットビール<ホワイト>(銀河高原ビール)

<ブラック>と一緒にダンナが買ってきてくれました。
ホワイトビールってあまり飲む機会がないのですが、
さすが銀河高原と云うか、飲み口がすごくさらりとしています。
…の割には、ドライ感もあって個人的にはけっこう好きなビールです。
ま、いかんせん160mlって量が…たりないよ…。

ダンナが「売り場にこの黒と白を混ぜてるポスターが貼ってあった!」と
主張するので、ブレンドして飲んでみましたが
感想としては「ブレンドする意味がよくわからない」ですかね。
別々に飲んだ方がおいしいと思います。
あぁ、でも今、サイトを見たら、グラデーションを作るつぎ方が
あったことに気がつきました。なんだ、ただ混ぜるんじゃなかったのか!
次に飲む機会があったら、ホントにきれいなグラデーションになるのか
挑戦したいと思いますが、でも作ったら飲まなくちゃいけないしな…(苦笑)
posted by れいや at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショットビール<ブラック>

ショットビール<ブラック>
ショットビール<ブラック>(銀河高原ビール)

ダンナが見つけて買ってきてくれた新製品。
パッと見、コーヒーかと(笑)

黒ビールとのことなので、飲んでみると確かにコクがあります。
香りも黒らしい苦そうなカンジと麦芽のいい香り。
でもなぜか、あまり飲み応えを感じないのは
160mlっていうサイズですかねぇ。
あっという間。あっという間(笑)
posted by れいや at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

うわぁ

今、「alcohol」のカテゴリを見たら(107)ですって!
酒飲み過ぎでは?!(苦笑)
いい加減、酒レビューだけでも独立させようかと思うのですが、
107もあったら移すだけでうんざりしそうです。
酒以外のカテゴリーを、よそに移す方が遙かに楽ですよ。
だって酒のレビューには、画像もついてますし…。
107ですし!!(泣)←我ながらビックリ…

…とは云え、ここ最近の新製品ラッシュの中で
気になる製品は一通りチェックできたと思うので
しばらくはのんびり更新にしようかなぁと。
発売済みなのにレビューが書けてないものは
イマイチ購買意欲がないものか、欲しくても売っていないものですし。
それに、せっかくはじめたダイエットも横ばいだしね!!(苦笑)
まぁ、横ばいなのは酒のせいだけじゃなくて、おつまみも食べてるからでしょうけど。
あは。あは。あははははは。

のんびり更新の間に、引っ越しが出来たら実施しようと思います。
SeeSaaに慣れてるから、このまま…かなぁ。
でももうちょっと検索しやすくしたいんだよね。悩むところです。
posted by れいや at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパープレミアムモルツ

スーパープレミアムモルツ
スーパープレミアムモルツ(サントリー)

サントリーに公式ページがないんですけどぉ…。
これはどんなビールなんですかー?

ダンナがヱビスの「超長期熟成」と一緒に買ってきてくれました。
二人でプレミアムビールです。優雅な週末だ。
ダンナが「ヱビスのほう、飲んでいいよ」と云ってくれたので
わたしは「超長期熟成」、ダンナは「スーパープレミアムモルツ」を。

ちょっとお裾分けでもらったのですが、香りが薄いなぁ。
「モルツ」ってこんな香りだったかなぁと思ったのですが、
ビール自体たまにしか飲まないし(貧乏)、
モルツってそんなに好みじゃないんですよね…。
イマイチ比較できなくて申し訳ない。
味の方も軽くて、なんだか「ホントにプレミアム?」ってカンジです。
勝手な思いこみかもしれないけど、プレミアムものって重いどっしりした
印象があるので…。正直、期待はずれだったかなぁ。
まぁ、一緒に飲んでるビールが先日、大絶賛してしまった
「超長期熟成」ですしね…。どうしても比べたら見劣りしちゃいますね。
ごめんなさいー(苦笑)

あ、今思い出したんですが、このビールってチルドビールででてなかったかな?
…と検索してみたら、でてきました。
http://www.suntory.co.jp/news/2003/8479.html
たぶん、これと一緒ですよね。いつの間に缶入りが発売されたんだろう?


posted by れいや at 01:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

やっと

酒レビューが今日の分まで終わりました(苦笑)
あとは日々、飲むたびにアップできるように頑張ります…。

でもお菓子のレビューがむっちゃ残ってるのだ。
そのうち苺菓子祭りでも開きます(笑)
posted by れいや at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚え書き(3/18)

●発売済
 ビール「ホワイトエール」キリン
 チューハイ「旬果搾り<レモン&シークァーサー>」アサヒ
       「酔茶チューハイ」キリン
       「バランスプラス<シシリーレモン・ルビーグレープフルーツ・赤ぶどう・紀州うめ>」タカラ
       「本格辛口<グリーンレモン・グリーンシークァーサー・グリーングレープフルーツ>」タカラ
       「タカラcanチューハイ コラーゲンイン<レモン>」タカラ
       「本搾りチューハイ<国産柑橘ブレンド>」メルシャン
       「ギュギュッと搾った。<完熟りんごキャロットのお酒・福島石川農園 白桃のお酒>」メルシャン
リキュール「ピーチ&ブラッドオレンジ フィズ」「ライチ&ルビーグレープフルーツ フィズ」メルシャン

●4月6日
 その他の雑種「のどごし<生>」キリン

●4月20日
 その他の雑種「新生」アサヒ

●5月11日
 チューハイ「氷結<パイナップルクーラー>」キリン
posted by れいや at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルミックス<マンゴー&パイナップル>

ダブルミックス<マンゴー&パイナップル>
ダブルミックス<マンゴー&パイナップル>(タカラ)

ダンナが「旬果搾り<ハッピー巨峰>」と一緒に買ってきてくれました。
「どっち飲む?」と云われて、こちらを選んだら
「チャレンジャーだね(笑)」と云われました。
うーん。確かに組み合わせとしては「…」ってものだけど、
スキッシュのシリーズはこういう組み合わせが上手なので
意外と不安なく飲めるんですよね。

『それにしても、急に新製品が出たなぁ』とサイトを見に行ったら、
リニューアルして「スキッシュダブルミックス」の「スキッシュ」という
名前がなくなってしまったそうです。えー。
シリーズのイメージを表していて、すごくよかったと思うんだけどなぁ。
たぶん、ここ最近の各社チューハイのリニューアルにあわせたんでしょうけどね。
なんだか「スキッシュ」シリーズには我が道を進んで欲しかったので残念です。

香りの方は、イマイチはっきりしない香り。
パイナップルではないので、マンゴーの香りなのかな。
味もちょっと中途半端な印象。
パイナップルが入っているので甘そうだなぁと思ったけど、
甘みは強くなく、かといって酸味が強いわけでもない。
酸味でごまかさずにすっきりと作り上げているところは、
このシリーズらしさでいいかなぁと思います。
…が、『また飲みたい』と思うほどではないかなぁ。
posted by れいや at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬果搾り<ハッピー巨峰>

旬果搾り<ハッピー巨峰>
旬果搾り<ハッピー巨峰>(アサヒ)

ホントはリニューアル商品だけど、フレーバーの名前が変わってるので
(「ハッピー」がついただけだけど(笑))新製品扱いでいいでしょう(笑)

以前の製品と同じ、果汁14%。
…のはずなんだけど、なんだか以前よりも甘さが強くなった気がします。
香りがいいのは相変わらずなのですが…。
あ、でもイヤな甘さではなくて、後を引かない甘さなので不快感はないです。
まさか、この甘さを「ハッピー」とか云うんじゃ…?(苦笑)

アサヒといえば、先日、「フォション香り紅茶」シリーズ2本の試飲缶が当たりました。
いや…応募したのは自分ですが、できれば「本生ゴールド」とか
この「旬果搾り」シリーズがよかったなぁ…なんて(苦笑)
まだ飲んでないので、どうしようかなぁと。
ちゃんとサイトの方には、以前飲んだときの感想を書いてきましたけどね。
posted by れいや at 00:52| Comment(0) | TrackBack(1) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬果搾り<いちご・さくらんぼ・レモン SPRING SELECTION>

旬果搾り<いちご・さくらんぼ・レモン SPRING SELECTION>
旬果搾り<いちご・さくらんぼ・レモン SPRING SELECTION>(アサヒ)

「旬果搾り」も新しくなりました。
なんだかデザインがみずみずしいカンジで、
以前より断然よくなったなぁと思います。

この<いちご・さくらんぼ・レモン SPRING SELECTION>は
春限定のフレーバー。
春と云ったら、やっぱりさくらんぼなんでしょうかねぇ。
香りはさくらんぼといちごが、ぶつかり合わずにうまくお互いの
いいところを主張しているカンジで、ホントに華やかな春の香り。
味はいちごが強めですね。ほんのりとさくらんぼも混じっていて
香りから受ける印象よりはずっとすっきりしています。
甘さがとても上品ですごくおいしいです。
たぶん、レモンが全体をうまくまとめてくれているのかなぁ。
春限定のチューハイでは、個人的にこれが一番好みです。
posted by れいや at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷結<ライチ>

氷結<ライチ>
氷結<ライチ>(キリン)

「氷結」の新製品はライチ単品のフレーバーです。
ほかのチューハイだと、ライチ以外に味がまざってるんだよねー。
ライチだけの味でどう作ってくれるか…とドキドキしていましたが、
さすが「氷結」。期待を裏切りません。

香りは優しいけど、ちゃんとライチの甘酸っぱい香り。
味も酸味が強めで、ほんのり甘い、みずみずしいカンジです。

んー、でも正直云って、無難にまとまったなーって印象が。
わたしとしては<グリーンアップル>のほうが好きです。
posted by れいや at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ダブル搾り<巨峰&マスカット>

ダブル搾り<巨峰&マスカット>
ダブル搾り<巨峰&マスカット>(サントリー)

「ダブル搾り」は以前からある製品なので、リニューアル扱いなんだろうけど
以前は<葡萄ダブル リースリング&マスカット>だったので
この<巨峰&マスカット>という組み合わせは
ある意味、新製品なんですよね。

香りは巨峰が強いかな。
味で巨峰とマスカットがバランスよく主張しあってます。
はなやかな甘みもあるけど、ちゃんと酸味も弱すぎずで
とても飲み口がいいと思います。

そういえば、「スキッシュダブルミックス」のプレミアム版の方で
確か同じ<巨峰&マスカット>があった気がするんだけど、
そちらは見つけることが出来ず、飲まずじまいだったんだよね。
飲んでみたかったなぁ。
posted by れいや at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロリ。<アセロラ>(リニューアル)

カロリ。<アセロラ>(リニューアル)
カロリ。<アセロラ>(リニューアル)(サントリー)

リニューアルしたとのことで、うきうきしながら買ってきました。
あー、でもイマイチどのへんがリニューアルかわかりにくいかなぁ。
気のせいか、以前よりも少しだけ酸味が強くなったかも。
個人的には、酸味が強い方がアセロラらしくて好きなので、
もっと酸っぱくてもOKですけど(笑)
posted by れいや at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロリ。<クリスタルドライ>

カロリ。<クリスタルドライ>
カロリ。<クリスタルドライ>(サントリー)

期待していた新製品。
糖類を使用しないレモンとライムのチューハイと云うことで、
飲んでみるとホントにすっきり。
「シャープ」といい切ってもよさそうなぐらいな味。
アサヒのドライクーラーも同じ趣旨だと思うけど、
そのドライクーラー<レモン>に比べてみても
こちらのほうがシャープさが強い印象。
ライムも混じっているからよけいに…なのかな。
香りもレモンの中に、ほんのり青みのライムが混じってとてもさわやか。
男性にも受けそうなチューハイです。

しかも、カロリーが100mlで24kcalですって。
さすがカロリ。

posted by れいや at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなやか春生

はなやか春生
はなやか春生(サントリー)

こちらも春の限定品。
いいねぇ。パッケージが春で。
寒いよ…会津は…(苦笑)

ファインアロマホップを使っているので、とてもいい香り。
いい意味で発泡酒らしい香りでいいなぁと思う。
味もまろやかなカンジで、ホントに「春」ってカンジ。
イヤな苦みとかがないので、女性にも飲みやすいんじゃないかな。
でも個人的には、ちょっと飲み気分が足りないです(笑)
posted by れいや at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブル搾り<桜&チェリー>

ダブル搾り<桜&チェリー>
ダブル搾り<桜&チェリー>(サントリー)

新しくなったダブル搾りの限定品。
まず缶のデザインがかわいくて、女性に受けそう。
桜にさくらんぼですよ。春ですね。
…って、まだ雪がたくさんありますけど!(泣)

液体の色がホントに桜色きれい。
原材料にチェリーと桜リキュールって書いてあるんですが、
チェリーはさくらんぼ…ですよね。
桜リキュールは?桜の花びらで作ってあるのかな??
検索してみたら、同じサントリーのこんな商品が出てきたので載っけておきます。
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=japone_sakura
花びらだけじゃなくて、葉も入ってるんですね。へぇぇ。

香りもすごくいい香りです。
味もさくらんぼのほんのり甘酸っぱさがあるやさしい味。
これからの季節、お花見しながら飲むのにぴったりだと思います。


posted by れいや at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ほぅ

ほぅ(ため息)

酒レビューがだいぶ消化できました。よかったよかった。
あともう少し残りがあるので、近いうちにそれを書き上げたら
次はお菓子のレビューを一気に書きたいです。
お菓子のレビューもたまってるのだ。
特に苺関連製品がたくさん(苦笑)
それと、最近は料理にはまっているので
「cooking」の記事も増やしたいです。
頑張りますわ。
posted by れいや at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヱビス超長期熟成

ヱビス超長期熟成
ヱビス超長期熟成(サッポロ)

普段、ヱビスは高くてなかなか手が出ないのですが、
この限定品だけはどうしても飲みたくてねぇ。
ちょうどダンナが飲み会だったので、おみやげに頼んでしまいました(笑)

グラスに注いでみると、まず色がきれい!
琥珀色って、こんなでしょう!ってカンジで、
この色を見てるだけでうっとりです。
香りも華やかで、ホップのいい香り。
味はコクもまろやかさもあって飲み応え十分。
おいしすぎて、イマイチ表現できません。

個人的には苦みがもっと強い、ドライなビールの方が
「ビール!」ってカンジがして好きなのですが、
やはりヱビスは別格ですよね。しかもこのビールはさらに別格です。
お値段は張りますが、飲んでみる価値大です。
posted by れいや at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

