2006年03月25日

覚え書き(3/25)

●発売済み
 発泡酒「麦香る時間(むぎかおるとき)」アサヒ
 チューハイ「カロリ。<黒酢梅酒・黒酢林檎・ざくろ>」サントリー
 チューハイ「本搾りチューハイプレミアム<国産蜜柑・初搾り柑橘ブレンド>」メルシャン
 チューハイ「本搾りチューハイ<冬柑(ふゆかん)>」メルシャン
 チューハイ「ギュギュッと搾った。<梨のお酒(豊水&ラ・フランスブレンド)・
         ブラッドオレンジのお酒>」メルシャン
 チューハイ「沖縄シークヮーサー・沖縄パイナップル・沖縄完熟マンゴー」サントリー
 スパークリングワイン「シュア<スッキリ爽快<白>」サントリー
 リキュール類「スパークリング・ヴィヴィアン<カシス酢のお酒・ライチ酢のお酒>」メルシャン
 リキュール類「ルジェ カシスオレンジスパークリング」サントリー
 カクテル「ブラックハイボ―ル<ライムコーラ・レモン&ソーダ>」アサヒ

●3月29日
 チューハイ「ザ・フルーツスパークリング<ホワイトグレープ>」サッポロ

●4月4日
 チューハイ「−196℃<レモン・グレープフルーツ・ウメ・ジンジャードライ>リニューアル
   <クールライム・凍結ブドウ>」サントリー

●4月5日
 ビール「一番搾り 無濾過〈生〉」キリン
 リキュール類「フォション 香り紅茶酒<アールグレイ&オレンジスピリッツ>」アサヒ

●4月11日
 チューハイ「本搾りチューハイ<四季柑>」メルシャン
 チューハイ「ギュギュッと搾った。<シトラスグァバのお酒>」メルシャン

●4月18日
 チューハイ「沖縄たんかん」サントリー

●5月10日
 チューハイ「氷結<早摘みグレープフルーツ>」サントリー

●5月24日
 ビール「キリンブラウマイスター」キリン
posted by れいや at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

焼酎ハイボール<ドライ>

焼酎ハイボール<ドライ>
焼酎ハイボール<ドライ>(タカラ)

<ドライ>ということで、最近お酒に弱いわたしが飲むには
ちょっと勇気がいった商品。

香りは…うーん?なんの香りだろう?
酸味と甘味の両方を感じる香りで…梅酒に近いかな?
味の方はいかにもドライ。
焼酎と炭酸がきいていて、お風呂上がりとかに「かー!」って
飲んだらすごく良さそう(笑)←オヤジだよ…。
ほーんのりあまいのは焼酎自体の甘さかな?
これはもう、完璧に男性にオススメです。
posted by れいや at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼酎ハイボール<シークァーサー>

焼酎ハイボール<シークァーサー>
焼酎ハイボール<シークァーサー>(タカラ)

缶を開けると、シークァーサーのさわやかな香り。
あおあおしい香りが、いままでの<グレープフルーツ>や
<レモン>と違って、期待が高まります。
味はこれまで通り、焼酎と炭酸が強くて、
シークァーサーの酸味がじょうずにまとめた…と云うカンジ。
シークァーサーのグリーンぽさのせいか、
ドライだけじゃないすっきり感があります。
女性に勧めるならこれかも。
posted by れいや at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼酎ハイボール<レモン>

焼酎ハイボール<レモン>
焼酎ハイボール<レモン>(タカラ)

香りはほんのりとレモン。
あれ?と思うぐらい、ほんのりで味の方も同じカンジ。
焼酎と炭酸が強めで、そこにレモンの酸味と甘味がほんのりと。
このほんのりさが、なんと云うか、かえってイイ!

でもきっと女性にはなかなかうけないかもなぁ。
オジサマが、焼鳥屋さんとかで飲んでそうなイメージ(笑)。
posted by れいや at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼酎ハイボール<グレープフルーツ>

焼酎ハイボール<グレープフルーツ>
焼酎ハイボール<グレープフルーツ>"(タカラ)

たくさんのフレーバーが出たら、まずはグレープフルーツから!

缶を開けると甘い香り。
うん?イマイチ、グレープフルーツらしくないかな?
酸っぽい香りはするけど、いまいちグレープフルーツらしくないんですよね。
でも、味はグレープフルーツがいきてました。
焼酎・炭酸ともに強めだけど、グレープフルーツの酸味が
うまくまとめてくれているのですごく飲みやすいです。
甘味もほんのりあるし、わたしがこだわるグレープフルーツ特有の
苦みもちゃんとあります。
女性にはちょっととっつきにくいかもしれないけど、オススメ!
posted by れいや at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず。

またすっかりご無沙汰してしまいました。
なんだかここ最近、忙しくて…。
しかも妊婦のせいか、眠くて眠くて夜更かしできないし(苦笑)。
いや、夜更かししない方がいいんですけど。
お酒も控えめにしてます(笑)。

とりあえず、ホントだったら1月中にアップする分だった
レビューをまとめて挙げました。
メモをまとめて保存したのが2月13日なので
その日付になってますが…(苦笑)。
ちょっとさかのぼって見て頂けると恐縮です(^-^;;;
近いうちに2月分をアップしますね。
きょ…今日はもう限界です(苦笑)。
posted by れいや at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

果実きわだつチューハイ<ライチ>

果実きわだつチューハイ<ライチ>
果実きわだつチューハイ<ライチ>(タカラ)

ライチ酢ってあるだー、とまず感心(笑)。
香りはいかにライチの甘い香り。
味の方も甘味が強いけど、ほんのり酢の酸味を感じます。
ライチの酸味じゃなくて、酢の酸味なあたり、ライチ酢使用なんだなぁと。
これ、わたしみたいに酢が得意じゃない人は気になるかも。

ライチはほかのフレーバーと一緒に商品になることが多いので、
単体で勝負にでたのは評価します。
でも個人的には、氷結<ライチ>のほうが好きかなぁ。
posted by れいや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョッキ生

ジョッキ生
ジョッキ生(サントリー)

試飲にあたって、発売前に送られてきていたのですが
ほかの新製品の誘惑に負けて、飲んだのは結局発売日より後でした(笑)。
だって、なんか名前からしてあまり期待できないというか…(苦笑)。
ジョッキ生って云うけど、ちょっと大風呂敷広げすぎじゃない?!みたいな…。

缶を開けてみると、なんだか微妙な香り。
うーん?これ、なんの香り??
味は、甘い!なんでこんなに甘いの?!ってぐらい甘い。
成分を見たら、人工甘味料が目についたので、これのせいかな?
申し訳ないけど、どうレビューしたらいいかわからない商品。
posted by れいや at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 新アルコール飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本チューハイ<麦ユズ>

本チューハイ<麦ユズ>
本チューハイ<麦ユズ>(アサヒ)

<泡盛オレンジ>がよかったので期待しつつ飲みました。

ゆずのあおあおしい香りが、焼酎の香りをまろやかにしてくれてます。
味は相変わらずお酒強め!ってカンジですが。
<泡盛オレンジ>よりも炭酸が強めだし、
ゆずがすっきりとまとめてくれるのですごく飲み口がいいです。
posted by れいや at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本チューハイ<芋レモン>

本チューハイ<芋レモン>
本チューハイ<芋レモン>(アサヒ)

芋焼酎…と、しばらく手が出なかった商品。
やっぱり芋焼酎と云ったらクセが強いイメージがありますものね。
でも飲んでみたら、意外なほどおいしかったです。

香りはレモンが強くて、ほんのり「芋?」ってカンジ。
味もレモンの酸味が強いし、炭酸もきいているので飲みやすい。
でもちゃんと芋焼酎の味もするんですよ。
このバランスがすごい!こういうのに売れて欲しいですねー。

でも個人的には<麦ユズ>が一番好みかなぁ。
posted by れいや at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本チューハイ<泡盛オレンジ>

本チューハイ<泡盛オレンジ>
本チューハイ<泡盛オレンジ>(アサヒ)

期待もしていたけど、ちょっと飲むのに勇気がいったシリーズ。
最近、すっかりお酒に弱いので、焼酎を前面に出されると
ついつい身構えちゃうんですよね。

缶を開けてみるとさわやかなオレンジの香り。
飲んでみるとやはりお酒が強めだけど、
オレンジとの相性がいいせいか、すごく飲みやすいです。
炭酸も弱めなので、普段、焼酎を飲み慣れていない人は
どう思うかなぁってカンジ。
でもわたしがおいしく飲めたので、そんなに心配することはないかも。
posted by れいや at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

−196℃<初イチゴスパークリング>

−196℃<初イチゴスパークリング>
−196℃<初イチゴスパークリング>(サントリー)

<初ルビーグレープフルーツ>がイマイチだったので
あまり期待せずに飲みましたがおいしかったです!!

まず香りがすごくいい。
いかにもいちごなんだけど、人工ぽくなくてふんわりとやさしい香り。
味の方も甘味と酸味のバランスがよくて、飲み口もいいです。
いちご単体でここまでおいしいのはすごいなぁと感動です。
posted by れいや at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

−196℃<初ルビーグレープフルーツ>

−196℃<初ルビーグレープフルーツ>
−196℃<初ルビーグレープフルーツ>(サントリー)

グレープフルーツ好きとしては期待していた新製品。
…の割にはパッとしなかった…(苦笑)。

香りも味も、よくあるグレープフルーツというカンジ。
「ルビー」と云うだけあって、甘さも強め。
炭酸がきいているので飲みやすいけど、
そうじゃなかったらただ甘いだけだったかも…。
posted by れいや at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円熟

円熟
円熟(キリン)

缶のデザインだけ見たら、ビールと間違いそうなカンジ。

缶を開けると甘い香り。これは…キリンによくある香りだなぁ。
でも味の方はちゃんと苦みがあります。まぁ、甘味もあるけど。
個人的には今までのキリンの発泡酒よりは好きかも。
なんて云うのかな、きれいにまとまりすぎてないというか。

ダンナがこれをものすごく気に入っていて、
最近買ってくるのはこればかりです。
そっか。こういう味が好きなのか…。
posted by れいや at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

