2006年04月29日

覚え書き(4/29)

●5月10日
 チューハイ「氷結<早摘みグレープフルーツ>」サントリー

●5月17日
 発泡酒「雫」サッポロ
 チューハイ「お茶のチューハイ<うまみ緑茶・こんがり玄米茶>」キリン
 チューハイ「旬果搾り<フルーツパンチスイート・フルーツパンチサワー>」アサヒ
 チューハイ「旬果搾り<青ゆず・アンデスメロン>」アサヒ
 カクテル「カクテルパートナー<シンガポールスリング・スパークリングダイキリ>」アサヒ

●5月24日
 ビール「キリンブラウマイスター」キリン

●5月30日
 その他の雑酒「ぐびなま」アサヒ

●6月7日
 チューハイ「氷結<パイナップルクーラー>」サントリー

●6月21日
 その他の雑酒「ドラフトワン<夏色缶>」サッポロ

●6月28日
 チューハイ「ザ・フルーツスパークリング<トロピカルスパーク>」サッポロ

最後に最新の覚え書きを(笑)。

「ザ・フルーツスパークリング<トロピカルスパーク>」が
どんな味になるのか…。
これが発売される頃には自分の家に戻ってきてるかなー。
posted by れいや at 01:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰り

明日(もう今日ですね)から世間ではゴールデンウィークです。
わたしも実家の方へ帰省します。
そのまま出産まで…と云うか、産後ちょっとおちつくまで
実家の方にお世話になる予定。
実家にはネット環境がないので、
しばらく更新はお休みになると思います。

うーん。できれば6月上旬か中旬には戻ってきたいのですが…。
でも産後も授乳予定なので、お酒はガバガバ飲めないですね(笑)。
マイペースな更新が続きますが、ご容赦下さい(^-^;;

では、いってきまーす。

posted by れいや at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルミックス<2つのレモン シシリー&カリフォルニア>

ダブルミックス<2つのレモン シシリー&カリフォルニア>
ダブルミックス<2つのレモン シシリー&カリフォルニア>(タカラ)

えーと、新しくなったダブルミックス…
これで全部飲んだことになるかな?

いかにもダブルミックス!って作りのレモンフレーバーです。
味は甘味がほとんどなくて、酸味が強め。
思ったよりも炭酸は強くないけど、
香りや味がいかにも新鮮なレモンと云うカンジなので、
すっきりと飲むことができます。
飲み口のよさはさすが!

でもいい意味でも悪い意味でも、
レギュラーフレーバーだなぁって印象があります。
これからの新製品に期待しましょう!
posted by れいや at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄チューハイ<沖縄たんかん>

沖縄チューハイ<沖縄たんかん>
沖縄チューハイ<沖縄たんかん>(サントリー)

去年出来がよかったので期待していたものの、
なかなか値段が下がらなくて飲みそびれていたシリーズ(笑)。
ダンナが一番新しい<沖縄たんかん>を買ってきてくれました。

沖縄たんかんと云えば、旬果搾り<沖縄タンカン&シークァーサー>
先日飲みましたが、あれはたんかん単品ではなかったんですよね。

缶を開けると、甘いみかんのような香り。
あぁ、たんかんってこういう香りなのかー。
味の方もたんかんの甘味のみ。
旬果搾りに比べると、シークァーサーが入っていない分、
甘さが気になるかな…。
でも泡盛がきいているので、すっきり感はあります。
個人的には旬果搾りの方が好きだけど、
女性にはこっちのほうがうけるかも。
posted by れいや at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

本搾りチューハイ<四季柑>

本搾りチューハイ<四季柑>
本搾りチューハイ<四季柑>(メルシャン)

いつもは手に入りにくい本搾りですが、
今回は珍しくすんなり手に入れることができました。
四季柑に興味があったのでラッキーです。
ちなみに四季柑って云うのは「四季を通じて実がなる、
レモンのような酸味とみかんのような厚みが人気の柑橘」だそうです。
ほほぅ。

缶を開けると、グリーン系の柑橘の香り。
酸っぽい香りが強いので柚子…よりはシークァーサーに似てるかな。
味の方は香りそのまま。酸味がすごくきいています。そして苦みも。
甘味がほとんどないので、女性の場合、好き嫌いがはっきりするかも。
わたしとしては、二重丸ですが!
グレープフルーツの苦みを愛するわたしには、
酸味だけでない、この苦みが!イイ!!
普通にグビグビ飲めるし、食事ともあいそうだし!
これってレギュラーフレーバーなんでしょうか?
最近、ドライ系のチューハイが多いですけど
アルコール感ではなく、味の方で男性にもオススメのチューハイです。
posted by れいや at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

−196℃<凍結ブドウ>

−196℃<凍結ブドウ>
−196℃<凍結ブドウ>(サントリー)

先日レビューを書いたザ・フルーツスパークリング<ホワイトグレープ>
ちょっと似てるなぁと思いました。

缶を開けるとやさしくて甘い香りがするところとか、
味も甘さが強すぎないところとか。
たぶん、一緒に出されたらどっちがどっちかわからないかも…(苦笑)。
可もなく不可もなく…ってところも似てます(苦笑)。

同じ−196℃だったら<初ブドウ>のほうが個人的には好きですね。
posted by れいや at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ダブルミックス<2つのグレープフルーツ ルビー&ホワイト>

ダブルミックス<2つのグレープフルーツ ルビー&ホワイト>
ダブルミックス<2つのグレープフルーツ ルビー&ホワイト>(タカラ)

念願のグレープフルーツフレーバーです。

缶を開けると甘い香りがして、ルビーグレープフルーツが強いのかなと。
でも飲んでみると酸味が強めで、あ、ホワイトだーってカンジ。
グレープフルーツらしい苦みもあってわたしとしては大満足。
かと云って、甘味がないわけではなく、全体のバランスがとてもいいです。
うーん。さすがダブルミックス。
posted by れいや at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ダイエット

たまっていたレビュー、すべて更新しましたー。
日付的には3月1日の分からですね。
う…ためすぎてすみません…(苦笑)。

最近、ダンナが「ダイエットする」と宣言して
お酒を飲まなくなったので、
わたし一人で飲むわけにもいかず、
図らずも禁酒生活を送ってます(笑)。
妊婦だからちょうどいいんですけど…(笑)。
やっぱり基本的にお酒は好きなので、
飲めないとちょびっとストレスたまります(^-^;;

これから出産も控えているし、
(予定日は5月下旬ですが、里帰り予定なので…)
さらに更新頻度が下がりそうですが
よろしければのんびりおつきあい下さい。
posted by れいや at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚え書き(4/16)

●4月18日
 チューハイ「沖縄たんかん」サントリー

●5月10日
 チューハイ「氷結<早摘みグレープフルーツ>」サントリー

●5月17日
 発泡酒「雫」サッポロ
 チューハイ「お茶のチューハイ<うまみ緑茶・こんがり玄米茶>」キリン
 チューハイ「旬果搾り<フルーツパンチスイート・フルーツパンチサワー>」アサヒ
 チューハイ「旬果搾り<青ゆず・アンデスメロン>」アサヒ
 カクテル「カクテルパートナー<シンガポールスリング・スパークリングダイキリ>」アサヒ

●5月24日
 ビール「キリンブラウマイスター」キリン

●5月30日
 その他の雑酒「ぐびなま」アサヒ

ちょっと早いですが覚え書きです。
今回から、発売済みのものは削除しました。
飲めないままどんどん増えていくので…(苦笑)。

5月17日にずいぶん出ますねー。
わたしの出産予定日の約1週間前です…きっと飲めない…(苦笑)。
posted by れいや at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・フルーツスパークリング<ホワイトグレープ>

ザ・フルーツスパークリング<ホワイトグレープ>
ザ・フルーツスパークリング<ホワイトグレープ>(サッポロ)

このシリーズはどれもおいしいので、
新しいフレーバーも期待してました。

缶を開けるとマスカットのやさしい甘い香り。
味の方もいかにもマスカット。
甘さが強すぎず、飲み口がすっきりしてます。
でも今までの製品のようにいかにも「果物を凝縮しましたー!」って
味かというと、ちょっと違うかも。
おいしいにはおいしいんですけどね。
あまりインパクトはないなぁって思いました。

旅行先で飲んだので、写真を撮り忘れちゃったんです。
また飲んだら写真を追加しますね。

 備考 06年9月8日 写真追加しました
posted by れいや at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷結<柚子>

氷結<柚子>
氷結<柚子>(キリン)

<柚子>のフレーバーと云えば、カロリ。<柚子>があったんですが
あれは正直期待はずれだったので、今回もあまり期待せずに…。


でも香りをかいだ瞬間にこれは違う!と。
ちゃんと柚子らしい青っぽい香りがするんですよ。
味も柚子の酸味がきいているものの、甘味もあっておいしい!
さすが氷結ってカンジです。
posted by れいや at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルミックス<2つのウメ 梅酒&梅果汁>

ダブルミックス<2つのウメ 梅酒&梅果汁>
ダブルミックス<2つのウメ 梅酒&梅果汁>(タカラ)

このブログをよく見ている人ならお気づきかと思いますが、
わたしは梅や梅酒が苦手です。
なので、その手のフレーバーはレビューがないんですよね(苦笑)。
今回はダンナが買ってきたので飲んでますが、
普段だったら自分からは買ってこないと思います。

あ、でもお正月に友人と行った梅酒のおいしい店のおかげで
最近は「梅酒もいいな〜」と思うんですけどね。
ちなみにここ(正式サイトじゃないけど、お店の雰囲気だけでも伝われば…)

ちょっとドキドキしつつ缶を開けると、意外と普通に梅の香り。
もっと甘い香りがするかなぁと思ったんですけど…。
味の方も、酸味が強めで飲み口がすごくいいです。
原材料を見たら「梅果汁、梅酒、スピリッツ」の順に書いてあったので
梅果汁のおかげで梅酒に多い甘味が控えめになってるのかも。
もともと梅酒が好き!という人に飲んでもらって、
その感想を聞いてみたいです。
posted by れいや at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルミックス<2つのピーチ 白桃&黄桃>

ダブルミックス<2つのピーチ 白桃&黄桃>
ダブルミックス<2つのピーチ 白桃&黄桃>(タカラ)

こちらも<2つのブドウ 巨峰&マスカット>と同じように
缶を開けると甘い香りが広がります。
いかにも桃!という香りで、すごく甘そう。
でも飲んでみると、甘さだけじゃなく、すっきり感があります。
白桃と黄桃の組み合わせだからこうなるのか…。

そういえば、このシリーズ、買った当時はまだタカラのサイトにも
情報がなかったのですが、さすがに今日チェックしたら更新されてました(笑)。
ダンナが<2つのブドウ><2つのピーチ><2つのウメ>しか
買ってこなかったので、これしかフレーバーがないんだと思ったら
ちゃんと<2つのグレープフルーツ>や<2つのレモン>が
あるじゃないですか!!これは、探してこなければ!!
posted by れいや at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルミックス<2つのブドウ 巨峰&マスカット>

ダブルミックス<2つのブドウ 巨峰&マスカット>
ダブルミックス<2つのブドウ 巨峰&マスカット >(タカラ)

ダブルミックスが新しくなりましたー。
このシリーズは大好きなので、廃れないでいてくれるとうれしいです。

缶を開けると巨峰の甘い香りがしてちょっとびっくり。
このシリーズはすっきりしているのがウリみたいなところがあるので…。
でも飲んでみると納得。香りを裏切るすっきりさです。
これはマスカットのなせる技なのか、
タカラの作りのうまさなのか…。
どちらにしろ、「さすが!」と思わせる作りです。
他のフレーバーにも期待!
posted by れいや at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロリ。<アロエ>

カロリ。<アロエ>
カロリ。<アロエ>(サントリー)

以前にも期間限定で出ていましたが、レギュラー化したみたいです。
以前のレビューでは「甘い」って云ってますが、
今回飲んでみても甘かったです(苦笑)。

マスカットの香り、マスカットの甘さ。
炭酸のおかげでちょっとスキッとしますが、
それでもやっぱり甘いなぁと云う印象は消えないです。
posted by れいや at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロリ。<アセロラ&ローズヒップ>

カロリ。<アセロラ&ローズヒップ>
カロリ。<アセロラ&ローズヒップ>(サントリー)

これまでにもカロリ。の<アセロラ>は何度か飲んできました。
でも個人的にどうも酸味が足りなくてイマイチだったんですよねー。
今回はローズヒップとの組み合わせと云うことで、
吉と出るか、凶と出るかすごく楽しみにしていました。

飲んでみると、期待以上!
すごく酸味が強くなっていて、わたし好みになっています。
ローズヒップの爽やかさも加わって、これからの季節にぴったり。
香りをかいだときには、あまり酸っぱい香りがしなかったので
ちょっとがっかりしていたのですが、味は今まででダントツ!
アセロラが好きな人にはぜひ飲んでみて欲しいです。
posted by れいや at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬果搾り<沖縄パイン&シークァーサー>

旬果搾り<沖縄パイン&シークァーサー>
旬果搾り<沖縄パイン&シークァーサー>(アサヒ)

<沖縄タンカン&シークァーサー>では缶を開けると
シークァーサーの香りが強かったのですが、
こちらはパインの甘い香り。
味もパインの甘さが強めで、それにシークァーサーの酸味が
少し入ってくるというカンジです。
酸味が後からくるので、飲み口はいいのですが
なんとなく中途半端な印象。
もっとパインが甘い方か、逆に甘さを抑える方がよかったんじゃないかなぁ。

<沖縄タンカン&シークァーサー>がおいしかったので
期待していたけど、ちょっとイマイチでした。
posted by れいや at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬果搾り<沖縄タンカン&シークァーサー>

旬果搾り<沖縄タンカン&シークァーサー>
旬果搾り<沖縄タンカン&シークァーサー>(アサヒ)

沖縄系のチューハイです。
沖縄系っておいしいのが多いので期待してました!

缶を開けるとシークァーサーの香りかな?
酸味の強い香りがします。
味の方は酸味だけではなく、甘味もちょうどいいバランス。
きっとこの甘味がタンカンなんだろうなぁ。
飲み口がすごくよくて、これからの季節にぴったりだと思います。

沖縄系ということで、すっかり泡盛が入っていると思っていたのですが
成分をチェックしたら入ってませんでした。
シークァーサースピリッツってのが入ってます。
泡盛の入ってるものよりもとっつきやすいかも。
posted by れいや at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新 モルツ

新 モルツ
新 モルツ(サントリー)

モルツが新しくなりました。
…と思って、以前のレビューを探してみたらこれしかなかった。
あれ?モルツって飲んでないのね。
4水系セットとかよく見かけていたけど、
「そのうち…」と思って飲みそびれてました(苦笑)。

香りがやわらかくひろがります。これはホップ…ですかね。
味の方は以前と同じように軽めの苦さを感じます。
そうそう。この酸味がモルツらしい。
でも今回はふわりと麦の甘さ?みたいなやわらかい味がまざってきます。
モルツって酸味が強い印象があったんだけど、
なんだか飲みやすくなった気が…。
posted by れいや at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイルド アロマ

マイルド アロマ
マイルド アロマ(アサヒ)

マイルドアロマと云うくらいなので、
どんな香りなのかと期待していたら意外とおとなしい香り。
ふわりとほのかにホップが香る…と云うカンジ。
でも味の方は力強いです。
いかにもビール!という飲み口。苦みも心地いいです。
「やわらかな味わい」と書いてあったけど、
やわらかいとはまたちょっと違うかな。
もっとこう…包容力がある印象。
男性的…を通り越して、父性を感じさせるようなビールです。
地味に見えたけど、わたしとしてはかなり好き!
posted by れいや at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

