2006年07月30日

−196℃<ジンジャードライ>(リニューアル)

−196℃<ジンジャードライ>(リニューアル)(サントリー)
−196℃<ジンジャードライ>

リニューアルした<ジンジャードライ>です。
前回飲んだときは、「味は生姜くさくないけど、
ドライすぎてちょっときつい」という感想でしたが
今回はあからさまに生姜がきついです(苦笑)。
香りも味も、

生 姜 ! ! ! (泣)

ふんわりと甘味も感じますが、そんなの生姜の後味で
すぐにどこかにすっ飛びますよ!
申し訳ないけど、ホントこれはダメです…。
posted by れいや at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

−196℃<凍結レモン>

−196℃<凍結レモン>(サントリー)
−196℃<凍結レモン>

新製品の合間に飲んだ定番フレーバー。

香りは酸味の強いレモンの香り。
味の方も酸味が強くて、いかにもレモン!
甘さもちょっとあるけど、レモンの苦みも感じるので
すごくレモン本来の味を楽しめます。
でもアルコール感もしっかりあるので、
本格的なレモンのチューハイを飲みたい!と云う人にはぜひオススメ!!
posted by れいや at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杏露酒 あんずソーダ

杏露酒 あんずソーダ
杏露酒 あんずソーダ(キリン)

缶を開けると杏のやさしく甘い香り。味も甘い。
でも杏露酒ということで予想していた甘さよりは
意外なほどすっきり。
炭酸が強くないのに、どうしてこんなにすっきりなのか
不思議なくらいです。

うーん。でも個人的に<山査子 さんざしソーダ>のほうが好き。
posted by れいや at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山査酒 さんざしソーダ

山査酒 さんざしソーダ
山査酒 さんざしソーダ(キリン)

えーと、まずは名前。
本当は「さんざし」の漢字が違います。
「査」って書いてありますが、ホントは「木偏に査」です。
いろいろ手を尽くしたのですが、出てきませんでした。ちっ。
商品名なんだから、わかりやすい字にして欲しい気がしますが
この漢字にこだわりがあったんでしょうねぇ。

グラスに注ぐと、きれいな黄色です。
赤い色のイメージがあったのでちょっとびっくり。
香りはアセロラに似ているかも。酸味が強いです。
味もアセロラに似てます。強めの酸味に甘さがほんのりと。
炭酸はあまり強くないけど、飲み口が良くて女性向けです。
個人的に、すごく好きなフレーバーで、
これならちょっと高くてもまた飲みたいぐらいです。
posted by れいや at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄チューハイ<沖縄島バナナ>

沖縄チューハイ<沖縄島バナナ>(サントリー)
沖縄チューハイ<沖縄島バナナ>

香りは甘いバナナ。
よく熟してシュガースポットのでたバナナって、
すごくいい香りを放ちますよね?あの香り。
味は香りのとおりすごく甘いです。
甘さの割には重くなくて飲みやすいのは、
スピリッツや泡盛のおかげかな?

意外なフレーバーでしたが、「これ、アリ!」ってカンジで
女性にはうけそうだなぁと思いました。
posted by れいや at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルミックス<沖縄シークァーサー&パッションフルーツ>

ダブルミックス<沖縄シークァーサー&パッションフルーツ>
ダブルミックス<沖縄シークァーサー&パッションフルーツ>

リ ベ ン ジ ! !

…と云うのも、これ、去年一昨年も飲んでるんですよ(笑)。
毎年「次こそ、真夏に飲みたい」と云っていて、
やっと3年目にして悲願を達成しました!!(笑)

くー。暑い日に、このフレーバー!
最っ高においしいですよ!!

香りはふわりとやわらかいけど、ほのかにシークァーサーの酸味が。
気のせいか、去年よりもちょっとシャープかも?
味の方は相変わらずのバランスの良さ。
パッションフルーツの甘味を、
シークァーサーが酸味がうまくまとめてくれて
とてもすっきりと飲めます。

来年もまた飲めますように♪
posted by れいや at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番搾り 郡山うねめまつり缶

一番搾り 郡山うねめまつり缶(キリン)
一番搾り 郡山うねめまつり缶

東北夏祭りデザイン缶です。
http://www.kirin.co.jp/about/area/tohoku/0607design/index.html

ラインナップは「青森の夏まつり」「秋田竿燈まつり」
「盛岡さんさ踊り」「山形花笠まつり」
「仙台七夕まつり」「郡山うねめまつり」ですが
あきらかにうねめまつりだけしょぼい…げふっごほっ。
地元だから云うんですけどね。
うねめまつりなんてホントに地味ですよ(笑)←ひどい。
福島だったら「福島わらじまつり」のほうが良かったと思うんだけどなぁ。

さて、レビュー。
缶を開けると、優しいホップの香り。
以前のレビューでも「香りがとてもいい」と書いていますが
ホントにいい香りがします。
味も苦みがしっかりあっていいんだけど、
相変わらず酸っぱいんだか甘いんだかよくわからない後味が。
これがなければ、かなり好きなビールなんだけどなぁ。
posted by れいや at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トロピカルサマー<イエローパッションフルーツ>

トロピカルサマー<イエローパッションフルーツ>(アサヒ)
トロピカルサマー<イエローパッションフルーツ>

キウイフルーツ>は香りがほとんどしなかったけど、
こちらは缶を開けたとたんにパッションフルーツの爽やかな香り。
味も酸味強く、ふわっとしな甘さもあって、いかにもトロピカル。
後味も良くて、いかにも「トロピカルサマー」と云う感じ。

個人的に、<キウイフルーツ>よりもこっちのほうが断然好き。
posted by れいや at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トロピカルサマー<キウイフルーツ>

トロピカルサマー<キウイフルーツ>(アサヒ)
トロピカルサマー<キウイフルーツ>

グラスに注いだら、鮮やかなグリーンでびっくり。
え?キウイってジュースにするとこんなに色が出るのかな?
…と思ったけど、たぶん色素ですね(苦笑)。

香りはほとんどせず…。
キウイってけっこう香りがあると思うんだけどなぁ。
味はちゃんとキウイの味がします。ちょっと酸味が強めかな。
あ、レモンが入ってるのか。
さっぱりと飲めますが、イマイチ押しが弱いかも。
posted by れいや at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライムタイム

プライムタイム(アサヒ)
プライムタイム

缶のデザインがめっちゃ好きです。
紺と金の組み合わせ。夜空の星みたいでいいなぁ。

缶を開けるとホップの香りが広がります。
味も麦芽とホップのバランスが良くて、やわらかい印象。
やわらかい…というよりは、「なめらか」と云う感じかな。
甘さはそれほどではないですが、シャープさもなく…
おもしろい作りだと思います。

プレミアムらしい作りだと思いますが、
いかんせんアサヒの印象と違うような…。
ビールに限らず、発泡酒でもチューハイ類でもアサヒの良さは
いいドライさやシャープさのような気がします。
いっそ。スーパードライの系列でプレミアムにできないものかと。
ドライではプレミアムにはなりえないんでしょうかねぇ。
posted by れいや at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

覚え書き(7/24) 追記あり

●8月22日
 チューハイ「旬果搾り<福島産 幸水なし・長野産 白ぶどう>」アサヒ

●8月23日
 ビール「秋味」キリン

●8月29日
 チューハイ「本搾りチューハイ<はっさく>」メルシャン
 カクテル「アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスグレープフルーツ・カシスウーロン・カシスホワイト>」アサヒ

●8月30日
 ビール「畑から百三十年」サッポロ

●9月5日
 発泡酒「本生クリアブラック」アサヒ

●9月12日
 チューハイ「黒あまチューハイ<シークワーサー・ピンクグレープフルーツ・パッションフルーツ>」メルシャン

●9月19日
 チューハイ「ギュギュッと搾った。<黄金桃(おうごんとう)のお酒>」メルシャン

●10月17日
 リキュール類「極旨(ゴクうま)」アサヒ

●10月25日
 ビール「とれたてホップ一番搾り」キリン

…なんだか少ないですね…。
でもこれをアップして、次の覚え書きまでの間に
ぽんぽん新商品が出るんだろうなぁ(苦笑)。
最近、各メーカーさんのサイト、情報が載るのが遅いです。


追記(8/3)
商品情報が増えたので追記しました。
個人的に旬果搾り<福島産 幸水なし>が楽しみです。
地元ですから。うふふ。
posted by れいや at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

本生 ゴールド(リニューアル)

本生 ゴールド
本生 ゴールド(リニューアル)(アサヒ)

本生シリーズでは一番好きなゴールド。
リニューアルされたそうなのですが、
正直、どこがかわったのかイマイチわかりません(苦笑)。

香りは相変わらずホップのいい香り。
味も苦みの中に甘味を感じるところが好き!
あー。飲み始めの酸味…こんなに強かったかな?
苦みが強いのですぐに気にならなくなりますが…。

うーん。やっぱりどこが変わったのか、よくわかりませんね。
でもおいしいから、いいでしょ(笑)。
posted by れいや at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本生(リニューアル)

本生
本生(リニューアル)(アサヒ)

リニューアルした後の感想を書いていませんでしたね。

相変わらず、いい香りです。
発泡酒に多い、あの変な甘い香りが少ないのが好きです。
味も、ほんのり感じる酸味と甘味を、
苦みが上手くまとめ上げてくれています。
すっきりしていて、すごく飲みやすい。
リニューアルで、前よりも苦みが増した…かな?
「キレ」は確かに増えたような気がします。
posted by れいや at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

