2006年08月24日

旬果搾り<長野産 白ぶどう>

旬果搾り<長野産 白ぶどう>
旬果搾り<長野産 白ぶどう>(アサヒ)

<福島産 幸水なし>がかなりいい出来だったので期待してました。

香りはいかにもぶどう。
白ぶどうの甘いだけではない、優しさも感じる香りがしっかり。
…で、味も香りそのもの。
すごく甘いです。女性には飲みやすいだろうなぁ。
でも個人的にちょっと甘過ぎかな…と。
後味に甘さが残りすぎです。
posted by れいや at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

旬果搾り<福島産 幸水なし>

旬果搾り<福島産 幸水なし>
旬果搾り<福島産 幸水なし>(アサヒ)

すごく楽しみにしていた新製品!
だって福島産の幸水なしですよ。地元ですよ。

缶を開けると、梨の甘くて瑞々しいいい香り。
そうそう。これこれー!この香りなのよー!!
味の方も甘さがしっかりとあって、でもしつこくなくておいしい。
いや、でも、福島の梨はもっと甘いよ?(笑)
さすがにこれ以上甘くしたら、まずい…ってラインで
甘さを抑えてるのかな?
それでも、梨のフレーバーとしたらかなり甘いのでは…と思います。
女性向き。
posted by れいや at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

本搾りチューハイ<夏柑>

本搾りチューハイ<夏柑>
本搾りチューハイ<夏柑>(メルシャン)

以前はなかなか見つけられなかった、この本搾りシリーズ。
最近、新製品が出たときはスーパーに並ぶようになりました。
でも入荷量が少ないのか、あっという間に店頭からなくなります。
せっかくおいしいシリーズなのにもったいない!!

香りはすっきりとした柑橘の香り。
レモン…が強いかな?
でも甘味もあるから夏みかんも感じます。
味も酸味が強いけど、夏みかんの甘さがうまく全体をまとめています。
柑橘を集めて作ったフレーバーの割にきつくなくて飲みやすいです。
でもせっかく「夏柑」と云うぐらいだったのだから、
いっそもっと酸味が強くてもよかったかも。
あまり柚子を感じられず残念。
青っぽさももうちょっと強くてもよかったと思うんだよね。夏だし。
posted by れいや at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

−196℃<トロピカルパイナップル>

−196℃<トロピカルパイナップル>(サントリー)
−196℃<トロピカルパイナップル>

なんだか今年はパインフレーバーをたくさん飲んでいるような気がします…。
はやりなのかなぁ。

香りはいかにもーな甘いパイナップルの香り。
味も同じように甘いパイナップル。
でも酸味もあって、すごく飲みやすいです。
香りから感じる印象よりも後味がいいので、びっくりしました。
posted by れいや at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロリ。<ハイビスカス&グアバ>

カロリ。<ハイビスカス&グアバ>(サントリー)
カロリ。<ハイビスカス&グアバ>

ジャスミン&ライチ>に引き続いて、花シリーズ(笑)。

香りはグァバ。
…って、ハイビスカスってどんな香りだったっけ??(苦笑)
ハイビスカスの香りはよく思い出せないのですが、
グァバの香りだけじゃなくて、ハーブっぽい香りがするので
これがハイビスカスかなぁ…。

味もグァバの甘さ中心。
でもハーブっぽいやわらかな味が混ざってるいるので
これがハイビスカスじゃないかな?
ハイビスカスってもうちょっとクセがありそうなイメージだったけど
意外と飲みやすくてびっくり。
個人的には<ジャスミン&ライチ>よりはこっちのほうが好きです。
posted by れいや at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロリ。<ジャスミン&ライチ>

カロリ。<ジャスミン&ライチ>(サントリー)
カロリ。<ジャスミン&ライチ>

ジャスミン…?花?花ですか??

ちゃんと香りがジャスミンでびっくり。
ライチの香りもするけど、ハーブティーっぽい香りがします。
味の方もちょっとハーブっぽいです。
ライチの甘味があるので飲みにくくはないけど…。
個人的にはあまり好きじゃないなぁ。
posted by れいや at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

旬果搾り<青ゆず>

旬果搾り<青ゆず>
旬果搾り<青ゆず>(アサヒ)

買いそびれてしまって、今頃やっと手に入れました。
同時発売のアンデスメロンはどこをさがしてもありません…(泣)。

香りは爽やかなゆずの香り。
けっこう甘い香りが強くて、「青ゆず」って感じではないような…。
味も「青」はあまり感じないですね。
普通の「ゆず」という感じです。
「青ゆず」という名前からもっと青くさい(いい意味で)ものを
想像していましたが、甘く感じました。
posted by れいや at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナーアイスカクテル<アイスオレンジモヒート>

カクテルパートナーアイスカクテル<アイスオレンジモヒート>
カクテルパートナーアイスカクテル<アイスオレンジモヒート>(アサヒ)

アイスカクテルシリーズの最後のフレーバー。
なぜかなかなか店頭で見つけられず、「このまま飲みそびれるかも」と
思っていたら、在庫処分のようにすみっこのほうで
ひっそりと売られていました(苦笑)

香りはオレンジ。
…と云っても、瑞々しいオレンジじゃなくて、ちょっと嘘くさい。
なんか香料ってカンジ。
味もオレンジの甘味しかなくてちょっとがっかり。
甘味自体はしつこくないし、飲みやすいと云えば飲みやすいけど…。
もうちょっと果汁感がほしいような…。
あぁ、でも果汁感を出すとさっぱり仕上がらないのかな…。
むずかしいなぁ。
posted by れいや at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナー<ハワイアンルージュ>

カクテルパートナー<ハワイアンルージュ>
カクテルパートナー<ハワイアンルージュ>(アサヒ)

ハワイアンルージュってなに?と思いましたが
「グァバリキュール、アプリコット果汁、オレンジ果汁」で
雰囲気を感じとれということでしょうか(笑)。
オレンジ味がかかったピンクってカンジ?(笑)

香りはアプリコットかな?甘さとほんのり酸味…。
味も甘味が強いです。これはアプリコットなのか…グァバなのか…。
オレンジの酸味が甘さをまとめてくれて、炭酸も強いので
すっきりと飲むことができます。
おいしい!!

同時発売の<パッションチチ>もよかったけど、こっちもいいです。
両方オススメ!
posted by れいや at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雫
(サッポロ)

なかなか飲む機会がなくて、やっと飲めました。

甘い、とてもいい香りがします。
発泡酒なのにこんなにいい香りってめずらしいような…。
味も甘めです。…と云っても苦みがないわけではなくて、
ほんのりとした苦みを甘さが包んでいる…ってカンジかな。
けっこうコクがあるので、あまり発泡酒らしくない印象です。
うん。おいしいです。
posted by れいや at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

