2005年02月25日

フォション香り紅茶酒<アップルブランデー&ハーブ>

フォション香り紅茶酒<アップルブランデー&ハーブ>
フォション香り紅茶酒<アップルブランデー&ハーブ>(アサヒ)

ものすごく期待していた新製品。
ボトル缶をあけるとふんわりと優しい香り。
アップルブランデーというので、りんごの香りを期待していたけど
これはりんごじゃなくてハーブかなぁ。
紅茶の香りでもない気が…。
フォション社による味監修と認定茶葉による
アッサムとダージリンのブレンド紅茶というわりには
イマイチ紅茶の印象は薄いかも。
確かにアッサムが入っているせいか角のないカンジだけど、
ダージリンの香りはあんまり…。
後味で苦みが残るあたりはダージリンかな。
なんとなくいろいろ混ぜすぎて、どれも個性が消えてしまったという
中途半端な印象を受けます。
これで「やさしい」とかの印象をねらってるんだとしたら、
方向性としてはちょっと間違っている気が…(苦笑)

そうそう。サイトには載ってないハーブの種類がボトルに書いてあったので
飲む人の参考のために書いておきましょう。
「アニス・キャラウェイ・ペパーミント」です。

あ、でも<カシス&ローズ>に比べたら絶対にこっちのほうがオススメです。
posted by れいや at 01:05| Comment(2) | TrackBack(2) | リキュール類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、いっそ紅茶で割って飲めばいいのか?(笑)
買ってみようと思ってただけに悩みます。
Posted by こうや at 2005年02月25日 21:39
コメントありがとう!
レスが遅れてごめんね(^-^;;

あぁ、紅茶で割ったら確かに少しは飲みやすいかも(笑)
でも好き嫌いがあるだけで、好きな人は好きかも。
私はダメですけどね(苦笑)
Posted by れいや@管理人 at 2005年03月05日 03:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

紅茶のお酒っ
Excerpt: とうとう、飲んでしまいましたっ!とうとう飲んじゃったっ!!っていうか相方さんが、チーチクにはお酒でしょって・・・というか、長く置きすぎですね・・・いつ買ったんだったかなぁ〜でも、気が付いたら店..
Weblog: 今日のゴハンっ!
Tracked: 2005-07-09 23:22

アニス
Excerpt: 蒔いてから10日程度で芽が出てきました♪これからどんどん大きくなっているのが楽しみです。おまけで付けて貰った花の種は、庭に蒔いたので花が咲くのが楽しみです。鳥の羽のような形の葉、ラテン語では”羽毛”の..
Weblog: ハーブが最高によかった
Tracked: 2007-08-11 10:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。