2006年09月27日

黒あまチューハイ<シークワーサー>

黒あまチューハイ<シークワーサー>
黒あまチューハイ<シークワーサー>(メルシャン)

パッションフルーツ>の出来が良かったので期待してました。

缶を開けると、ほのかーなシークワーサーの香り。
うん?意外と香りが弱いかな?
それよりも焼酎自体の香り…だと思うのですが、甘い香りがします。
そんなにアルコールが多いのかなと思ったけど、
「アルコール分5% <うち黒糖焼酎比率4.5%>」ってことなので
普通…だよねぇ?
味もアルコール感が強いです。あ、いや、飲み口はいいんですけどね。
黒糖焼酎のせいでけっこう甘味を感じます。
シークワーサーの酸味は少ぅし。
酸味だけではなく、柑橘特有の苦みも感じるのでわたしとしては好きです。
でも個人的にもっとこのシークワーサーをいかしてほしかったなぁ。
せっかくシークワーサーのよいところを出せているのに…。
黒糖焼酎の存在感が大きいので、女性ではちょっと抵抗があるかも。
わたしとしても、<パッションフルーツ>のほうが好みでした。
posted by れいや at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。