2005年04月30日

キャンペーン限定醸造・本生

キャンペーン限定醸造・本生
キャンペーン限定醸造・本生(アサヒ)

当たりましたー!
すごく飲みたかったので、めっちゃうれしかったです。
帰宅して冷蔵庫を開けたダンナには、東京ラブストーリーの
あの音楽が流れたことでしょう(笑)。
(あの曲、「Tenderly Rica,s Theme(テンダリー リカのテーマ)」って
云うんですって)

缶を開けてみると、まず香ばしいかおり。
「煎りたてロースト麦芽」のおかげかな?
飲んでみると苦みがあって、キリッとした印象。
黒ビールほどのコクや豊かさはないけど、
本生シリーズらしいさわやかさを生かしたまま
きれいにまとめたなぁというカンジ。
黒ビールが好きな人に受け入れられるかどうかは微妙だろうけど、
本生シリーズの新顔としては十分に「ある」製品だと思います。

同封されていたアンケートには「限定醸造本生が発売されるとしたら…」という
質問があったので、反応がよければ製品化されるんでしょうね。
もし製品化されるなら、このデザインより(まぁ、このままということはないでしょうけど)
もっと「黒」のカラーイメージで押して欲しいと思います。
「茶」のイメージでは出してこないと思うんだけど、
この缶デザインで飲むとちょっとイメージにギャップがあって…。
茶色って、もっと暖かいイメージや豊かなイメージがあるので…。
この限定醸造本生は、本生らしいすっきり感も売りだと思うので、
シャープな印象のある「黒」でぜひ売っていって欲しいです。
あー…でも、正直云うと、個人的にはゴールドの方が好き(笑)。

そういえば、実家の住所で出したものも当たったらしいです。
帰省したらお父さんと飲もうっと(笑)。
posted by れいや at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。