2006年06月23日

ただいまー

無事、出産して自分の家へと戻ってきました。
いや…2週間近く前に戻ってきてはいたのですが、
戻ってきた途端に上の子たちが体調を崩してしまい
看病に追われてました。新生児の世話もあるというのに。

実家に帰省している間、ほとんどお酒を飲まなかったせいか、
出産後に一段とお酒に弱くなってしまったようです。
あぁぁ。お酒好きなのにー(泣)。
まぁ、授乳中なのでちょうどいいと云えば、ちょうどいいのですが…。
授乳してるとお酒を飲むタイミングとかも気を遣いますしね。

ちなみに、生まれたのは女の子です。
超安産でした(笑)。
posted by れいや at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

里帰り

明日(もう今日ですね)から世間ではゴールデンウィークです。
わたしも実家の方へ帰省します。
そのまま出産まで…と云うか、産後ちょっとおちつくまで
実家の方にお世話になる予定。
実家にはネット環境がないので、
しばらく更新はお休みになると思います。

うーん。できれば6月上旬か中旬には戻ってきたいのですが…。
でも産後も授乳予定なので、お酒はガバガバ飲めないですね(笑)。
マイペースな更新が続きますが、ご容赦下さい(^-^;;

では、いってきまーす。

posted by れいや at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ダイエット

たまっていたレビュー、すべて更新しましたー。
日付的には3月1日の分からですね。
う…ためすぎてすみません…(苦笑)。

最近、ダンナが「ダイエットする」と宣言して
お酒を飲まなくなったので、
わたし一人で飲むわけにもいかず、
図らずも禁酒生活を送ってます(笑)。
妊婦だからちょうどいいんですけど…(笑)。
やっぱり基本的にお酒は好きなので、
飲めないとちょびっとストレスたまります(^-^;;

これから出産も控えているし、
(予定日は5月下旬ですが、里帰り予定なので…)
さらに更新頻度が下がりそうですが
よろしければのんびりおつきあい下さい。
posted by れいや at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

とりあえず。

またすっかりご無沙汰してしまいました。
なんだかここ最近、忙しくて…。
しかも妊婦のせいか、眠くて眠くて夜更かしできないし(苦笑)。
いや、夜更かししない方がいいんですけど。
お酒も控えめにしてます(笑)。

とりあえず、ホントだったら1月中にアップする分だった
レビューをまとめて挙げました。
メモをまとめて保存したのが2月13日なので
その日付になってますが…(苦笑)。
ちょっとさかのぼって見て頂けると恐縮です(^-^;;;
近いうちに2月分をアップしますね。
きょ…今日はもう限界です(苦笑)。
posted by れいや at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

はー。たまっていたレビュー、全部書きましたよー。
メモしたときの日付のままで清書してしまったので
日付が前後してますけど…(苦笑)。
10月20日以降のレビューがたまっていた分です。
お暇なときにでも見てやって下さい。

とりあえず、これで心おきなく年が越せそうです(笑)。
今年、このブログを見に来て頂いた方、ありがとうございました。
来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
posted by れいや at 04:11| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

うわーあ。

すっかりご無沙汰してしまいました。
やばい…2ヶ月も放置状態…(苦笑)。

ここのブログにはまだ書いてなかったのですが、
実は妊娠してまして…(^-^;;
さすがに妊娠初期は飲酒を控えておりました。つわりもひどかったですし。
(「体調不良です」とか書いていたあたりですね)
…と云っても、「一滴も呑まない」では逆にストレスたまりそうだったので
ちょびちょびっとは呑んでいたんですけど…(笑)
不思議なことに、こんなに酒好きなわたしでも
ちゃんと妊娠するとお酒が呑めなくなるんですよー。
2・3口呑んで、「あー、もういいや」ってやめられる。
すごいですよね。普段だったらそんなことないですよ!(笑)

とりあえず、現在は安定期に入りまして、やっとつわりも落ち着きました。
今もお酒をガバガバ呑める状態ではありませんけど、
やはりまったりと呑むお酒はいいですよね。
気分転換もかねて、少しずつ楽しんでいます。

たまっていたレビューも頑張ってアップしていくつもりです。
お楽しみに。…って、楽しみにしてくれてる人はいるのだろうか…(^-^;;
posted by れいや at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

体調不良

せっかくの新製品ラッシュなのですが、
体調不良で消費が追いついていきません…(苦笑)。
冷蔵庫に飲んでいない酒ばかりがたまっていきます。
ううう。

パソコンの前に座っているのもつらい状況なのですが、
少しずつでも飲んだお酒のレビューをアップしていきたいと思います。
のんびりおつきあいくださいませ。
posted by れいや at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

終わったー

やっとこのブログを、酒レビューのみにしぼれました。
ほかのカテゴリの記事移動、めちゃ疲れました(苦笑)。
あと今まで「alcohol」一括りだったものを、
お酒のジャンル別に分けたので、その作業も大変でした。
ふー。でもこれで、堂々とお酒の感想のみ書けます。
よかったよかった。

今まであったカテゴリのうち
「foods&drinks」は<† Sodom & Gomorrah † -side G->へ、
「anime」は<† the fall of Man †>へ移動しました。
その他のカテゴリは移動先を検討中です。
せっかくしていただいたTBや、書き込んで頂いたコメントが
消えてしまって、大変申し訳ないです。すみませんでした。
よろしければ、移動先でもおつきあい頂けるとうれしいです。

では、新生(しんなまじゃないですよ(笑))酒ブログを
これからもよろしくお願いします。
posted by れいや at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

久しぶり。

久しぶりに記事を書いています。
5月から子ども達やダンナが次々と体調を崩し、
6月末からはずっと帰省していたので
ずいぶん放置してしまいました。

状況的にお酒を飲む機会がすっかり減っていましたが、
時々、気分転換に…と新しいお酒を飲んでいたので、
これから感想をアップしていこうと思います。
posted by れいや at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

うわぁ

今、「alcohol」のカテゴリを見たら(107)ですって!
酒飲み過ぎでは?!(苦笑)
いい加減、酒レビューだけでも独立させようかと思うのですが、
107もあったら移すだけでうんざりしそうです。
酒以外のカテゴリーを、よそに移す方が遙かに楽ですよ。
だって酒のレビューには、画像もついてますし…。
107ですし!!(泣)←我ながらビックリ…

…とは云え、ここ最近の新製品ラッシュの中で
気になる製品は一通りチェックできたと思うので
しばらくはのんびり更新にしようかなぁと。
発売済みなのにレビューが書けてないものは
イマイチ購買意欲がないものか、欲しくても売っていないものですし。
それに、せっかくはじめたダイエットも横ばいだしね!!(苦笑)
まぁ、横ばいなのは酒のせいだけじゃなくて、おつまみも食べてるからでしょうけど。
あは。あは。あははははは。

のんびり更新の間に、引っ越しが出来たら実施しようと思います。
SeeSaaに慣れてるから、このまま…かなぁ。
でももうちょっと検索しやすくしたいんだよね。悩むところです。
posted by れいや at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

やっと

酒レビューが今日の分まで終わりました(苦笑)
あとは日々、飲むたびにアップできるように頑張ります…。

でもお菓子のレビューがむっちゃ残ってるのだ。
そのうち苺菓子祭りでも開きます(笑)
posted by れいや at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ほぅ

ほぅ(ため息)

酒レビューがだいぶ消化できました。よかったよかった。
あともう少し残りがあるので、近いうちにそれを書き上げたら
次はお菓子のレビューを一気に書きたいです。
お菓子のレビューもたまってるのだ。
特に苺関連製品がたくさん(苦笑)
それと、最近は料理にはまっているので
「cooking」の記事も増やしたいです。
頑張りますわ。
posted by れいや at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

頑張った!

たまっていた分のお酒レビュー、かなり頑張って書きました。
12種類も…。
でも実はまだ残ってるんですよ。
お菓子のレビューもたまってるし。
ためすぎだろ、自分…。
さすがに今日はもう4時なのでギブアップ。
また今度、続きをアップします。
posted by れいや at 04:06| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

えーと

11月上旬にネット不信になった後、2週間ほど実家に帰省していました。
実家にはネット環境がないので放置状態に…あわわ。

もはやどこから手をつけていいのかわかりません。
え…えーと、とりあえず酒レビューかな(笑)
実家でも相変わらずお酒は飲んでました(ちょっと控えめにしたけど(笑))。
いえい。さすが、あたし!(笑)
↑久しぶりの夜更かしでハイテンションのようです(笑)
posted by れいや at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

ネット不信

3日の朝、うちのパソコンがウイルス感染しました。
ウイルス対策ソフトの調子が悪いなぁと思っていた矢先でした。

データ全滅。
もんのすっごい落ち込んでます。
すっかりパソコン恐怖症。ネット不信。

でもここのブログは見に来てくれる人がいるので、
できるだけがんばって更新しようと思います。

うん。がんばる。
posted by れいや at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

はー…

今までさぼっていたレビューをだいぶ更新できました。

「alcohol」「foods&drinks」はとりあえずためていた分を全部アップ。
画像も撮れた分だけ載せましたよー。
あと新しいカテゴリで「anime」を作りました。
ホントは「television」に入れようかと思ったんですが、
これからもちょくちょく感想書きたいなぁと思ったので別に。
いいの。オタクだもん。

時間ができたら、車関係もちょっと書きたいです。
最近、マイナーチェンジとか多いし。

…もしかしたら、「alcohol」だけでも他にブログを作った方が
いいのではないだろうか…。
エントリが50超えたらさすがにちょっと焦ってきました(笑)
posted by れいや at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

こうさぎ始めました

Blog Pet こうさぎ

友人達がちらほらとブログで飼っているのを見て、
うらやましーいと思っていたのですが、
このほど、やっとうちにもやってきました。
かわいいのぅ。

背景もちゃんと探してきましたよ。
** Silver Heart **」様のこうさぎ背景です。
時間とともに変わるんです。すごいですよねー。
でもあたしが見るときはいつも夜なんですけど…(泣)
朝の風景が個人的にとても好きなので、いつか生で見たいです。
…見れるのか?(苦笑)

かわいさ余って、ついがしがしクリックしちゃいます。
「もっとしゃべれー!」てなカンジで。
posted by れいや at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

わぁ?

記事の投稿の仕方とかが変わって、ちょっとびっくりです。
せっかく慣れてきたところだったのにー(苦笑)

また覚え直します。
ちぇ。
posted by れいや at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

えーと

わー。朝だー。
朝なのに、まだお酒飲んでるよー(苦笑)
アサヒ・ドライクーラーの新製品はホントにオススメなので飲んでみてねー。
でも「甘いのが好きなのー」って女性は、シリーズ的にイマイチかも。
男性の方にぜひトライして欲しいかなー。

よく友達が「レビュー参考にしてるよー」って云ってくれるんだけど、
もしかして画像もあったほうがいいですかねー?
キリがなくなりそうなのでわざとつけてないんですけど…。

わー。酔ってるから語尾がのびのびだー(笑)
posted by れいや at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

さぼりすぎ

しばらくブログをさぼっていたので、書くことがいっぱいです。
新製品のお菓子とかお酒とかけっこう飲食したんだけど、
なかなか思い出せない…(苦笑)
もう年なのかなぁ(泣)

とりあえず思い出せる順に書いていって、
あとで日付とか直していこうと思います。
posted by れいや at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

