2006年09月13日

アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスウーロン>

アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスウーロン>
アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスウーロン>(アサヒ)

カシスカクテル、最後のフレーバーです。

缶を開けると、カシスのいい香り。
今まで飲んだ中で、一番強く香りを感じるような…。
ウーロン茶の香りがほとんどしないんですよね。
味もあまりウーロン茶を感じません。
ウーロン茶と云うよりも紅茶みたいな??
でもカシスの甘酸っぱさを、ウーロン茶がすっきりまとめてくれて
すごくおいしいです。
欲を云えば、もうちょっとウーロン茶らしい苦みとか欲しい気もしますが
今の時点で充分おいしいです。

正直、カシスカクテルの中で一番期待していなかったのですが、
これが一番おいしいです。また買って飲みたいぐらい!!
posted by れいや at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスホワイト>

アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスホワイト>
アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスホワイト>(アサヒ)

缶を開けると、カシスのいい香り。
ヨーグルトの優しい酸味も混じります。
お?すごくおいしそうな香りー!
味の方もカシスの酸味を、ヨーグルトがマイルドにしてくれて
すごく飲み口がいいです。アルコール感も弱いかな。
ヨーグルトの乳酸がもっと強いかと思ったら、
そんなでもありませんでした。
飲みやすくまとまっていると思います。
posted by れいや at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスグレープフルーツ>

アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスグレープフルーツ>
アサヒカクテルパートナー カシスカクテル<カシスグレープフルーツ>(アサヒ)

カシス好き!グレープフルーツ大好き!!ってことで
ものすごく期待していたのに、ちょっとがっかり。

…と云うのも、まず香りからしてグレープフルーツの香りが弱い。
カシスの香りはするんですけどね。
味の方もあまりグレープフルーツらしさがないんですよ。
たぶん、「これ、カシスオレンジだよ」って云われて、
缶のまま飲んだら、疑わないかもしれない。
柑橘との相性がいいのは分かり切っているので、
グレープフルーツのほんのりとした苦みまで含めた上で
うまくまとめてくれるのを期待していたのになぁ…。
おいしいですよ。女性にはうけると思います。
わたし的には普通すぎでがっかりと云うカンジですね。
posted by れいや at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

カクテルパートナーアイスカクテル<アイスオレンジモヒート>

カクテルパートナーアイスカクテル<アイスオレンジモヒート>
カクテルパートナーアイスカクテル<アイスオレンジモヒート>(アサヒ)

アイスカクテルシリーズの最後のフレーバー。
なぜかなかなか店頭で見つけられず、「このまま飲みそびれるかも」と
思っていたら、在庫処分のようにすみっこのほうで
ひっそりと売られていました(苦笑)

香りはオレンジ。
…と云っても、瑞々しいオレンジじゃなくて、ちょっと嘘くさい。
なんか香料ってカンジ。
味もオレンジの甘味しかなくてちょっとがっかり。
甘味自体はしつこくないし、飲みやすいと云えば飲みやすいけど…。
もうちょっと果汁感がほしいような…。
あぁ、でも果汁感を出すとさっぱり仕上がらないのかな…。
むずかしいなぁ。
posted by れいや at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナー<ハワイアンルージュ>

カクテルパートナー<ハワイアンルージュ>
カクテルパートナー<ハワイアンルージュ>(アサヒ)

ハワイアンルージュってなに?と思いましたが
「グァバリキュール、アプリコット果汁、オレンジ果汁」で
雰囲気を感じとれということでしょうか(笑)。
オレンジ味がかかったピンクってカンジ?(笑)

香りはアプリコットかな?甘さとほんのり酸味…。
味も甘味が強いです。これはアプリコットなのか…グァバなのか…。
オレンジの酸味が甘さをまとめてくれて、炭酸も強いので
すっきりと飲むことができます。
おいしい!!

同時発売の<パッションチチ>もよかったけど、こっちもいいです。
両方オススメ!
posted by れいや at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

カクテルパートナー<パッションチチ>

カクテルパートナー<パッションチチ>
カクテルパートナー<パッションチチ>(アサヒ)

チチって耳にする割には飲んだことがないのです…。
確かココナッツ関係だよね??

香りはふわりの甘い香り。
ん?パイナップル??と思ったら、パイナップル果汁が入ってました。
あとこのあまーい香りがココナッツかな?

味は意外とさっぱり。
もっとコクがあるものを想像していたけど、炭酸がきいていて、
パインの酸味とココナッツの甘味のバランスがとてもいいです。
夏向きのカクテルだと思います。
posted by れいや at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

カクテルパートナー アイスカクテル<アイスレモントニック>

カクテルパートナー アイスカクテル<アイスレモントニック>
カクテルパートナー アイスカクテル<アイスレモントニック>(アサヒ)

缶を開けると甘いレモンの香り。
味も甘いのかなぁと飲んでみると、案の定(苦笑)。
甘さがかなり強め。でも炭酸とアルコール感が強いので後味はいいです。
最近。こういうドライ系多いですね。
カクテルパートナーって、けっこう甘めの
いかにも女の子向けのイメージがあるんですけど
こういうのもいいなぁ。
posted by れいや at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナー アイスカクテル<アイスグレープフルーツトニック>

カクテルパートナー アイスカクテル<アイスグレープフルーツトニック>
カクテルパートナー アイスカクテル<アイスグレープフルーツトニック>(アサヒ)

名前が長い!(笑)
ま、とりあえずグレープフルーツから。

香りはおとなしめなグレープフルーツ。
ま、カクテルだしね。グレープフルーツらしさを期待しない方がいいかな。
味の方は炭酸がきいていて、アルコール感も強め。
グレープフルーツスピリッツを使っているせいかと…。
グレープフルーツらしさを求めるなら、他にいくらでも商品があるので
これはこれでカクテルとして成り立ってると思います。
夏にスカッと飲みたいカンジ。
posted by れいや at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ブラックハイボール<ドライジンジャー>

ブラックハイボール<ドライジンジャー>
ブラックハイボール<ドライジンジャー>(アサヒ)

「ウィルキンソン ドライジンジャエール」で仕上げたのが
この<ドライジンジャー>。
<トニック>よりもジンジャーエールの香りが強くて飲みやすかったです。
でもこちらも3口で限界でした…(苦笑)。おかしいなぁ。
味としては、そんなにウイスキーは強くないんですけどね。
ほんのりとウイスキーの甘味があって、昔だったら「おいしー」って
飲めたと思うんですよ。
妊婦だから「ウイスキーだ」って思った時点で身構えちゃうんですかね?
この商品、アルコール度数は6%なので、
他にももっと強いチューハイとかあるんですけど。
出産して、授乳も終わった頃にもう一度飲んでみたいです。
…そのころにはなくなってたりして?(苦笑)
posted by れいや at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックハイボール<トニック>

ブラックハイボール<トニック>
ブラックハイボール<トニック>(アサヒ)

わたしが知らない新製品をダンナが見つけてきました。
最近、ますます新製品に鼻がきくようになったみたいです(笑)。

ニッカの「ブラックニッカ」をベースに「ウィルキンソン トニック」で
仕上げたのが、この<トニック>。
えーと…ごめんなさい…強くて飲めません…(苦笑)
ウィルキンソン トニックの酸味でだいぶ助けられてますが、
それでもきついです。むしろもっと炭酸強めでもいいぐらい。
一口でギブアップだったので、イマイチ感想らしい感想にならなくてすみません。
でもホントにダメだったんですよ。

おかしいなぁ。昔はウイスキーも飲めたんですけど…。
飲めたって云うか、濃いめでぐいぐいいけるぐらい強かったはずなんですけど。
妊婦だからやっぱり身体が拒否するんですかねぇ(苦笑)。
posted by れいや at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナー<ブロッサムシャワー>

カクテルパートナー<ブロッサムシャワー>
カクテルパートナー<ブロッサムシャワー>(アサヒ)

「ピーチリキュールにクランベリー果汁とグレープフルーツ果汁を
ミックスした」というカクテル。
グレープフルーツの酸っぱさと桃の甘さがほんのり香ります。
飲んでみるとクランベリーの酸味が強いけど、
グレープフルーツの酸味もあってさわやかなカンジ。
桃がリキュールのせいか、あっさりと仕上がっています。
このへんは春らしいかな。
「スプリングミスト」よりは名前に近いイメージだと思います。
posted by れいや at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナー<スプリングミスト>

カクテルパートナー<スプリングミスト>
カクテルパートナー<スプリングミスト>(アサヒ)

缶を開けるとぶどうのふんわりとした香り。
ホワイトグレープとレモン果汁をミックスしているとのことで
云われてみるとレモンの香りもします。
味の方はレモンが強め。
酸味がしっかりしている中に甘味もあるので
これがぶどうの甘味なのかな。
あまりお酒っぽくないので飲みやすいけど、
どこが「スプリングミスト」かと思わなくもない…かなぁ(笑)。
posted by れいや at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

カクテルパートナー<スクリュードライバー>

カクテルパートナー<スクリュードライバー>
カクテルパートナー<スクリュードライバー>(アサヒ)

香りはよくあるオレンジジュースの香り。
チューハイにあるみずみずしさはちょっと薄いかなぁ。
味のほうも、ジュースに近くて飲みやすいです。
酸味と甘味のバランスが誰にでも受ける…という感じで。
<ソルティードッグ>はそれなり…って感じだったけど、
このスクリュードライバーはなんだか普通のカクテルとは印象が違うかも。
お酒っぽくないですね。うん。
posted by れいや at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナー<ソルティードッグ>

カクテルパートナー<ソルティードッグ>
カクテルパートナー<ソルティードッグ>(アサヒ)

新製品を買い尽くしたダンナが買ってきました(笑)。
あぁ、でもこういう定番カクテルはレビューに困るんだけどなぁ(苦笑)。

えぇと、香りはグレープフルーツのいい香り。
でもわたしの好きな苦みまでは出てないかなぁ。
味の方もちょっと甘めで、あまりお酒っぽくないです。
ウォッカで作ってあるけど、よく飲み屋さんで出てくるスクリュードライバーよりは
格段に飲みやすいとは思います。
posted by れいや at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルピスバータイム<いちごの告白>

カルピスバータイム<いちごの告白>
カルピスバータイム<いちごの告白>(カルピス)

ダンナが見つけてきた新製品。
最近、ものすごく新製品に鼻がききます(笑)。

缶を開けると、いちごの甘酸っぱいいい香り。それと牛乳…かな。
味は、いちごの甘味が中心だけど、パインを加えられているおかげなのか
甘さだけではない、すっきりした感じもあります。
そこにふんわりと練乳もプラスされて、ものすごく優しい味。
これはもう、女の子は好きでしょうね(笑)。
わたしもいちごオレ大好きなので、こういうのは甘くても好きです。
posted by れいや at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

カクテルパートナー<ホワイトシュプール>

カクテルパートナー<ホワイトシュプール>
カクテルパートナー<ホワイトシュプール>(アサヒ)

カクテルパートナー、冬の限定品のもう一品。

香りは青りんごらしい、青っぽい香り。それとふんわりとヨーグルトの香り。
りんごとヨーグルトって意外とあうんですよねー。
味も青リンゴとヨーグルトのバランスが良くて、すごく飲みやすいです。
甘すぎず、酸っぱすぎずで、乳酸飲料が好きな女性にお勧め。
個人的にも、<スノーベリー>よりもこちらの方が好きです。
posted by れいや at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナー<スノーベリー>

カクテルパートナー<スノーベリー>
カクテルパートナー<スノーベリー>(アサヒ)

カクテルパートナー、冬の限定品。

香りはいちごのふんわりとした香り。
酸っぱそうな感じはほとんどなくて、いちごの甘そうな香りに
乳製品の優しい香りが加わったって感じです。
ヨーグルトの香りというよりも、牛乳に近いかなぁ。
でも味はいかにもヨーグルト。
いちごの甘さを、ヨーグルトの酸味ですっきりまとめてあるので
後味もすごくいいです。

んー、でもこういう味ってよくある味だなぁって感じです。
その分、お酒に弱い人でも取っつきやすいかもしれないけど。
posted by れいや at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

カクテルパートナー<ピーチ&オレンジ>

カクテルパートナー<ピーチ&オレンジ>
カクテルパートナー<ピーチ&オレンジ>(アサヒ)

冬の新製品に混じって売られていたそうで、ダンナがだまされて買ってきました(笑)。
これ、定番商品だから(笑)。

香りは桃の香りが強くて、ふんわりとオレンジの香りも。
甘い香りなので、味の方も覚悟していたけど、予想の倍以上の甘さです(苦笑)。
えーと、これは桃とオレンジの両方の甘いところだけで作った…というか(笑)。
「桃の甘味をオレンジの酸味でうまくバランス整えました」って
組み合わせではないです、決して!!(苦笑)
これで定番なんだ…へぇえ…(苦笑)
posted by れいや at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

カクテルパートナー<ロゼピーチ>

カクテルパートナー<ロゼピーチ>
カクテルパートナー<ロゼピーチ>(アサヒ)

カクテルパートナー、ワインカクテルシリーズの最後の1種。

香りがとてもいいです。いかにも桃。
まぁ、相変わらずピーチリキュールの香りなのですが(笑)。
でも、このシリーズにはこれでいいんだなぁと思います。
潔くていいかも(笑)。
味は意外とさっぱり。
香りから予想して、もっと甘いのかなぁと思ったのですが。
酸味が強くて、飲み口がとてもいいです。
個人的には、この<ロゼピーチ>が一番好きですね。
posted by れいや at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナー<シャルドネスプリッツァー>

カクテルパートナー<シャルドネスプリッツァー>
カクテルパートナー<シャルドネスプリッツァー>(アサヒ)

缶を開けると、ものすごくすっぱい香りが。
グレープフルーツなのに、なんでこんなに?!
たぶん、<サンライズルビー>と同じように、
グレープフルーツリキュールのせいなのかな?

味もグレープフルーツが強め。ワインはほとんど感じませんね。
白ワインとグレープフルーツというのにかなり期待したんだけど、
そういう意味ではちょっと残念でした。
グレープフルーツらしい苦みがないのが残念だけど、
この強い酸味は、これはこれでけっこう好きです(笑)。
posted by れいや at 11:30| Comment(2) | TrackBack(1) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

