2006年07月08日

本生 ゴールド(リニューアル)

本生 ゴールド
本生 ゴールド(リニューアル)(アサヒ)

本生シリーズでは一番好きなゴールド。
リニューアルされたそうなのですが、
正直、どこがかわったのかイマイチわかりません(苦笑)。

香りは相変わらずホップのいい香り。
味も苦みの中に甘味を感じるところが好き!
あー。飲み始めの酸味…こんなに強かったかな?
苦みが強いのですぐに気にならなくなりますが…。

うーん。やっぱりどこが変わったのか、よくわかりませんね。
でもおいしいから、いいでしょ(笑)。
posted by れいや at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本生(リニューアル)

本生
本生(リニューアル)(アサヒ)

リニューアルした後の感想を書いていませんでしたね。

相変わらず、いい香りです。
発泡酒に多い、あの変な甘い香りが少ないのが好きです。
味も、ほんのり感じる酸味と甘味を、
苦みが上手くまとめ上げてくれています。
すっきりしていて、すごく飲みやすい。
リニューアルで、前よりも苦みが増した…かな?
「キレ」は確かに増えたような気がします。
posted by れいや at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ダブルミックス<山のきぶどう&りんご>

ダブルミックス<山のきぶどう&りんご>
ダブルミックス<山のきぶどう&りんご>(タカラ)

今年も出ました!
ちなみに2004年のレビュー2005年のレビューです。

うーん。味は去年と変わってないような気がします。
ほんのりとしたぶどうの香り。
味の方はぶどうの酸味の中に、優しいりんごの甘味があって
とても飲み口がいいです。

毎年出すくらいなら、全国区で売ってくれればいいのに…。
そのくらいオススメのチューハイです。
posted by れいや at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルミックス<パイナップル&レモン>

ダブルミックス<パイナップル&レモン>
ダブルミックス<パイナップル&レモン>(タカラ)

ダブルミックスの新製品です。
最近、新しいフレーバーが出ていなかったので淋しかったです。
以前みたいに積極的に新商品を出して欲しいなぁ。

香りはさわやかなパイナップルの香り。
甘味よりも酸味を感じます。
味の方も甘さは控えめ。
パイナップルの甘味が上手く抑えられているものの、
けっして足りない甘さではなく、
レモンの酸味がバランス良くきいています。
おいしーい!!
やっぱりダブルミックスはイイ!!
posted by れいや at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラフトワン<夏色缶>

ドラフトワン<夏色缶>
ドラフトワン<夏色缶>(サッポロ)

缶を開けると、ホップの香り。
味もホップのほわんとした甘さが普通のドラフトワンとの違いかな。
<夏色缶>とのことだったので、すっきりさが増すのかと思ったけど
まろやかさ…というか、やわらかさが増したカンジです。
うん。これはブルーではなくて、グリーンの印象。
缶のカラーによくあているんじゃないかな。
真夏…というよりは、初夏に飲みたい味です。
posted by れいや at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 新アルコール飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄チューハイ<沖縄パッションフルーツ>

沖縄チューハイ<沖縄パッションフルーツ>
沖縄チューハイ<沖縄パッションフルーツ>(サントリー)

沖縄パパイア>に続いて。

香りはほのかーに甘い香りが…。
そういえばパッションフルーツって、果物自体を食べたことがないので
イマイチ香りがわかりません…。
味は酸味が強くて、甘味はほんの少し。
パッションフルーツってこんなに酸っぱいのかな?
酸味だけでなく、炭酸も強いのでホントにすっきり仕上がってます。
泡盛よりも、スピリッツのとがったアルコール感が目立って
ちょっときついイメージのお酒かも…。
でもトロピカルな雰囲気とこのすっきりさは、すごくいいです。
個人的には<沖縄パパイア>よりはこちらのほうが好き。
posted by れいや at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄チューハイ<沖縄パパイヤ>

沖縄チューハイ<沖縄パパイヤ>
沖縄チューハイ<沖縄パパイヤ>(サントリー)

今年も出ました沖縄チューハイ。
なんか、昨年は「うーん」とか思ってたこのデザインも見慣れました。
むしろ、味がいいので「お?また出たんだー」と思えるほどに。
やはり肝心なのは中身ですよね。

缶を開けてみてもあまりパパイヤの香りはせず…。
パパイヤってこんなに香りがなかったかな?はて??
味の方は、びっくりするほど甘いです。
パパイヤにしては甘すぎるような気が…。
でも泡盛のアルコールがきゅっと締めてくれているので飲み口はすっきり。
相変わらず、いい出来のシリーズです。
posted by れいや at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・フルーツスパークリング<トロピカルスパーク>

ザ・フルーツスパークリング<トロピカルスパーク>
ザ・フルーツスパークリング<トロピカルスパーク>(サッポロ)

どんな味がするんだろうと楽しみにしていた商品。

香りはパイナップルが主でなんだか甘そう。
でも味の方は酸味がきいていました。
パイナップル果汁とパッションフルーツ果汁とのことだったので
甘いと思っていたの意外です。
華やかな香りと爽やかな味、ほどよい炭酸が
ホントに「トロピカルスパーク」というカンジですごくおいしいです。
個人的にはめっちゃ気に入りました。
でもなかなか売ってないんだよ…これ…。
posted by れいや at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテルパートナー<パッションチチ>

カクテルパートナー<パッションチチ>
カクテルパートナー<パッションチチ>(アサヒ)

チチって耳にする割には飲んだことがないのです…。
確かココナッツ関係だよね??

香りはふわりの甘い香り。
ん?パイナップル??と思ったら、パイナップル果汁が入ってました。
あとこのあまーい香りがココナッツかな?

味は意外とさっぱり。
もっとコクがあるものを想像していたけど、炭酸がきいていて、
パインの酸味とココナッツの甘味のバランスがとてもいいです。
夏向きのカクテルだと思います。
posted by れいや at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーシュート

サマーシュート
サマーシュート(サントリー)

ダンナが見つけて買ってきました。
ワールドカップ便乗でしょうか…(笑)。
まぁ、サントリーですしね。

ホップがほんのりと香って、いかにも発泡酒らしい。
味の方も発泡酒に多い甘味が気になるけど、
炭酸が強いので飲み口はすっきり。
個人的にはインパクトが弱くて、イマイチかなぁ。
夏向きの作り…としては成功だと思うのですが…。
posted by れいや at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

